マザー牧場の羊の毛刈りショー

先日の4日に千葉県にあるマザー牧場へ行ってきた。横須賀線で武蔵小杉から一本で君津まで行けるが、非常に長く、また横須賀線の電車のシートが硬いために疲れた。そこからさらにシャトルバスで行くが、GWということもあり一本では足りず、臨時のもう一本でやっと行くことが出来た。

ちょうどネモフィラが見頃で、きれいな花畑を傍目に、羊の牧場へと急ぐ。連れが羊好きということでマザー牧場まではるばる来たのだから。

天気は快晴。夏日ということもあり、汗ばむ陽気だった。

羊はどこか暑そうで、それでも犬に怯えながらびくびくとその巨体を揺らしている。

せっかく車ではなく電車で来たのだから、とビールを飲みながらショーを眺めたが、失敗。獣臭がすごいので、ビールどころではない。飯どころではない。

羊も保定されると、観念したのか毛を刈られていく。

あっという間に丸裸にされてしまった。

刈られた毛はもらうことができたが、まあ、いらないかな……。

自宅から持ってきた羊の人形とともに写真撮影したり。

大量の羊の大移動を眺めたり。

マザー牧場で生まれた赤ちゃん羊を見たり。

一日楽しむことが出来た。が、君津は遠い。次はグリーン車を使おうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です