アロマ精油で沐浴してみた

 昨晩はアロマ可の加湿器にブレンドした精油を入れて楽しんだが、今日は沐浴(ここではアロマを加えた入浴のこと)を試してみた。

 天然塩(粗塩)がよく使われるようだが、そんな洒落たものはまだ家にないので普通の食塩を大さじ二杯。連れが柑橘系がいいというので、オレンジスイート4滴、レモングラス東インド1滴、ゼラニウム4滴を加えた。

X-E4; XF60mmF2.4 R Macro; Eterna

 入れた瞬間、浴室がすごくいい香りに包まれて、しばらくはいい具合に浸かっていたのだが、風呂から上がると背中がピリピリと痛い。ウワーーーって慌てて本を参照しても特に沐浴禁忌とかいうわけではなかったが、「使用量が多いと刺激作用がある」と書かれていたのでアーーーーといった具合である。確かに香りも結構強かったし、少しで良かったかもしれない。反省。

 話は変わるが、今日外出先で桃の香りのハンドクリームが売られていたので、買ってみた。

 OHANA MAHAALO (オハナマハロ)のハンドクリーム。テスターで試したところいい匂いだった。桜とかも他社のものが並んでいたが、そもそも桜自体そんな香らないのでまぁ春のものは買わないでおこうかなあと思ってたが、これがよかったので買った。

 カシスも配合されているらしく、いい塩梅の香りだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です