NOKTON 35mm f1.2 X-mount を購入

 コシナ、VoigtlanderのNOKTON 35mm f1.2 X-mountを購入した。発売当初から欲しいと思っていたが、踏ん切りがつかないまま三年が経過。昨日大きな仕事が終わったところなのでそれのご褒美ということで買った。

 ……まぁ普通にAmazonで買えばよかったのだが、ヨドバシカメラまで行って実機を見て買おうと思ったのだが、店員の態度がお世辞にも良いとはいえず、不快な思いをして買ったのだが……。

 この経験がなければよかったのだが、という前提で。

 ビジュアルは言わずもがな。素晴らしい出来。

 絞りリングがXFレンズとは違うところにあるので戸惑うことが多いが、こちらの方が変えやすいという利点はある。

 いやぁ、ヨドバシカメラのあの店員さえなければ気持ちよく使えたんだけど……忘れたい……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です