江の島訪問

先日、江の島を連れと二人で訪問した。これまで三回くらい江の島には来たことがあったが、神社よりも先があることが知らず、タワーとか、なんか色々諸々見逃していたので行くことにした。

X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Eterna; f2.0; ss 1/1024

今回は大船駅からモノレールで。ジェットコースターみたいで少しワクワクした。

そして今回はさらに船で最初から裏側に行ってしまおうという戦略。

X-E4; XF16mmF1.4 R WR; Eterna; f4.0; ss 1/3541
X-E4; XF16mmF1.4 R WR; F0/Standard (Provia); f7.1; ss 1/2402

なんともいえない天気だったが、波は高くなく、酔うこともなくのんびりと島を半周した。

上陸して岩場を探索。

大量のフジツボだったり。

X-E4; XF60mmF2.4 R Macro; Pro Neg. Std; f2.4; ss 1/4096

水しぶきを撮ってみたり。

X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Classic Chrome; f2.8; ss 1/2896
X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Classic Chrome; f5.6; ss 1/322

波の動きを見ているだけでも飽きない。

X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Classic Chrome; f1.2; ss 1/17318
X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Classic Chrome; f6.4; ss 1/105

そうして江の島の知らない部分をどんどん探索していく。

X-E4; VOIGTLANDER NOKTON 35mm F1.2; Classic Chrome; f2.2; ss 1/2241

早咲きの桜も咲いていた。ちなみに行ったのは2月上旬。

目的地の江の島シーキャンドルへ。試験点灯的なものだと思うが、一瞬だけライトアップされてたり。

ミニチュアがいっぱい飾ってあった。エレベーターでシーキャンドルを登っていく。

X-E4; XF16mmF1.4 R WR; Classic Chrome; f9.0; ss 1/118

天気だけがちょっと微妙だったけど、景色は良かった。

X-E4; XF16mmF1.4 R WR; Classic Chrome; f4.0; ss 1/120

あとは降りていくだけ。ここは何度も通ったところなので馴染みがある。今回は小腹が空いていたということもあったので何か食べたいと和菓子店を探して入った。

アイスぜんざい。美味しかった。

そんなこんなで江の島をちゃんと観光することができた。これまで半分も行っていなかったことに驚愕したが、いい勉強になった。今度誰かと行くことがあればちゃんと案内してあげようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です