雪のにこたま☃

今日は先輩の(人生で最も大事と言っていいほど)大事なプレゼン。私も同行して見たが、頑張って発表している様子が後ろの席からでも伝わってきた。

X100V; Provia; f5; 1/60

無事終わったこともあり、二人でブラブラとにこたま(二子玉川のこと)を散策。

X100V; Provia; f3; 1/60

もう正月も終わったが、まだイルミネーションをしている様子。

X100V; Provia; f4; 1/60

街には結構人がいて、「にこたま」らしい(上品な)賑わいであった。

ただ寒波が来ているということもありめちゃくちゃ寒かった。

X100V; Provia; f3; 1/60

「ニコステ」なる店でステーキを食べた。「久々にビールを飲んだ」とずっと資料作成にかかりきりだった先輩も笑顔。大寒波の平日6時ということもあり、店内には私達だけだった。

鮎ラーメン
X100V; Provia; f2; 1/50

シメということで、ラーメンへ。前から気になっていた「鮎ラーメン」なるところへ。店内満席につき、この寒空の下で待ったが、その甲斐もありラーメンの温かさが身に沁みた。

X100V; Provia; f3.7; 1/60

こんな感じで鮎が入っているラーメン。あっさりしたスープだが、よく出汁が出ていて美味しかった。

帰りには雪が降ってきて「いよいよ」という感じだった。風も強く、凍えそうな中、X100Vを握りしめて軽く写真を撮って帰路についた。

X100V; Classic Negative; f2; 1/34

X100V; Classic Negative; f2; 1/58

今もびゅうびゅうと風が吹いており、暖房のありがたさを感じながらもどんどん高くなる電気代に複雑な思いを抱いている。

今日はX100Vを持ち歩いたが、ネックストラップを外せばポケットに十分入る大きさである。

Wtulensよりもやはり画質の面で勝っているため、普段遣いならこれが間違いない。接写性能も高く、かつOVFで独特な撮影体験を得られるのはこの機種ならではである。

2021年に買ったが、今見たところ11,800枚も撮影していた。なかなか多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です