食洗機対応「水の彩」グラスを購入

昨日、コンサートに行くついでに寄ったショッピングモールの店頭で偶然いいグラスを見つけた。ずっと「食洗機対応」「きれいな色のグラス」が欲しかったのだが、なかなか前者を満たすグラスがなかった。

今回衝動買いしたのがこちら、東洋佐々木ガラスの「水の彩(みずのあや)」。

いい感じの模様に、涼し気な色合い。4種類販売されていたが、在庫の都合で緑と青を購入。

ピンク色も黄緑が入っていて綺麗だった。

サイズはタンブラーでも複数種あり、420 mL, 300 mL, 220 mL, 145 mL があった。今回購入したのは300 mLのもの。普段飲みにちょうどいいサイズ。

箱のデザインもシンプルだけど可愛らしいデザイン。好き。大好き。贈り物にもいいと思う。

結構薄いグラスなので割れないか不安だったが、無事に食洗機に耐えてくれたので大丈夫そう。

1つが2,000円程度と比較的安価で量産もされているので替えもきくし、日常使いできそうだ。

早速「瀬戸内レモン クラフトジン」をソーダ割りしてみた。一気に夏っぽくなっていい。

口当たりもよく、素晴らしいプロダクトデザインだと感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です