ACTUS (アクタス) THYME ダイニングセット購入

ぶらぶらと川崎駅で家具屋に入って色々ソファを探していた。最初はソファだけで、のちのちダイニングを買おうと思っていた。

ACTUS (アクタス) という家具屋に入った。前に何度か入ったことがあって、気になったものはあったものの、価格帯がやや高めということで結局もう少し検討しようとしているうちに半年くらいが過ぎていた。ちょうどセールをやっていたので、せっかくならソファと合わせてダイニングテーブル含めて購入を検討しようと見ていたが、色々とデザイン面で気になる点が出てきて、どうしても「ここまでの価格を出すならもういっそ欲しいものを買ってしまったほうがいい」ということで、36万円のTHYME (タイム) ダイニングテーブルセットを店頭展示品が6万円引きになっていたので思い切って買うことに決めた。

それ以前には KEYUCA (ケユカ) のソファなどを検討していたが、ちょっと座面が柔らかすぎて食事には向きそうにないというのもあった。他には unico (ユニコ) なども検討したが、こちらはデザイン・質感ともに良かったがサイズの面で断念。この ACTUS の THYME のものは、ソファベンチ以外にもオットマンとコーナーソファがあり、それらが分離できるのがスペース的に助かった。

店頭展示品なので足などが少し汚れていたが、大きな傷もなく、クリーニングしてから発送してくれるとのことだったのでその場で支払って一週間ほど待った。

届いたのがこちら。やや色がわかりにくいが、黄緑色をしていて部屋によく馴染んでいる。座面が程よい硬さなので食事以外にもゲームなど長時間座っていても疲れにくい。

以前購入した KANADEMONO (かなでもの) のテーブルITOKI (イトーキ) の Vertebra03 と合わせた部屋の雰囲気はこんな感じに。割とパステルカラーで統一されてきてかなり部屋が明るくなったように思う。

テーブルはウレタン塗装とオイル塗装が選べるが、触った感じはウレタン塗装のほうが好きだったのでウレタン塗装に(というか展示品なので選べない)。オイル塗装は定期的にメンテナンスする必要があるので長く育てたいという方にはおすすめということだった。

早速五人くらいで集まってボードゲームをしたが、ちょうどいいサイズで満足。ただ結露したグラスの跡が残ったりするので気になるならコースターを用意したほうが良さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です