鎌倉訪問

 年末になるが、鎌倉に訪問した。

X100V; Classic Chrome

 以前来たことはあったが、鶴岡八幡宮だけ見て帰ったので大仏は見ていなかった。今回は親も来ていたので一緒に大仏を見に行った。その前に飯に行ったが、生しらすというものに驚いていた。ここらへんではよく出るけど、たしかに他の地域だとあまり見ないかも。

 到着。

 想像通りの大仏で安心した。

 裏には換気口があって、なんか巨大メカの排熱孔のようだ。

 胎内にも入ったが、まぁよく昔に作ったなあという感想を抱いた。

こういうものを撮っていると連れに「またくだらないもの撮って……」と呆れられる。

 お城のような建物も……。

 鶴岡八幡宮にも参拝した。歩き疲れた〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です